 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
奇をてらいすぎでは?
 2005.11.18 Fri
「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行
2005年11月17日20時31分
みの

第56回NHK紅白歌合戦の司会に決まったみのもんたさん(左)と山根基世アナウンサー=東京・渋谷で

 NHKは17日、大みそかに放送する第56回NHK紅白歌合戦の司会に、フリー司会者みのもんたさん(61)と山根基世アナウンサー(57)が決まったと発表した。

 今年は紅白別の司会者を設定せず、2人に加え、さらに若手を起用して、複数で進行する方針で人選をすすめている。より世代別の歌合戦を意識した演出をするためという。

 みのさんは、00年の狂言師の和泉元彌さん以来、5年ぶりの局外からの起用。山根アナは今年6月から、女性初のアナウンス室長を務めている。

------------------------------

みのもんたは好き嫌いが分かれるタレントさんですね。
私は紅白は観ません(苦笑)。
でもユーミンが出るらしいので録画はするかも。
  c:1  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

ワタクシも紅白歌合戦はみませんが、NHKも公共放送といっているのなら、民法のように「視聴率」なる怪しげな指標に惑わされる事もないと思います。
by: MRMT | 2005.11.18 08:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/90-146f26d0
三国志| HOME | そうだ京都行こう
