スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ジャンボ尾崎とバブル
 2005.11.04 Fri
尾崎の債務総額16億円、ツアーは積極参戦
尾崎

千葉県内の練習場でパター練習するジャンボ尾崎(撮影・蔦林史峰)
 東京地裁に民事再生手続きを申し立てたプロゴルファーの尾崎将司(58)の総債務は、約16億円になることが2日、明らかになった。代理人の弁護士が発表したもので債権者数は8人。破たんの理由は、連帯保証債務の返済が不可能になったためという。
 尾崎はゴルフ場開設の頓挫、不動産事業の失敗などが重なり、経済的苦境に立たされていた。代理人は今後について「債務を一定割合カットした上で、残債務を数年間にわたって弁済する内容の再生計画を作成する見込み」とコメント。ゴルフツアーに関しては「今後も積極的に参戦し、ゴルファーとして一層の研鑽(けんさん)に励んでいく」とした。
 この日、渦中の尾崎は千葉市花見川区にある自宅近くのゴルフ練習場で、パッティングを中心に夕刻まで、1人で練習した。カートを運転しながら犬と遊ぶ時、笑顔も見られたが、民事再生手続きについての質問には「事務所(が仕切っている)」と言うだけ。事務所関係者も「本人はゴルフに専念させたい。すべて弁護士に任せてあります」と口を閉ざした。10日開幕の三井住友VISA太平洋マスターズ(静岡)には出場する予定。日刊スポーツ(2005年11月3日 09:37)
--------------------------------------------------------------
前々から噂されていましたが、かつての黄金時代を思うとかなりショックな出来事です。一見強面ですが、近所の子供たちに祭りみこしを毎年プレゼントしたり、花をおすそ分けしたり、やさしい面もあったらしい。それにつけても思うのは、バブル期に不動産等投資をしたツケに苦しんでいる資産家・スポーツ選手・芸能人・あるいは一般人が現在でもかなりいるのだろうなあということです。ちょうどasakoから「アッコちゃんの時代」を借りて読んでいる最中で、バブルはまだまだ終わっていないのだなあ、としみじみ思った次第です。
by naopyon
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

ゴルフファンとしてはショッキングなニュースでした。ジャンボの存在は、野球界でいう長嶋さんのような存在ですよねぇ。う~悲しい。
シニアツアーに参戦しない理由はこれだったのか!?レギュラーツアーにこだわって参戦し続けてるのはお金の為?そう考えるだけで悲しくなります。。。
by: TOSHI | 2005.11.04 12:29 | URL | edit

おごれるものも久しからずです。ワタクシはあの品のないお顔が嫌いです。
by: MRMT | 2005.11.07 08:23 | URL | edit

よくよく考えてみましたが、運動選手の好き嫌いの基準を「お顔」で決めてはいけませんね。文学者もそうですが。ゴルフに疎いワタクシでも「ジャンボ尾崎」さんの名前は知っているので、相当なゴルフの腕前なのでしょう。見た目で人を判断してはいけない、と幼少の頃、母に教わったことを思い出しました。反省。
by: MRMT | 2005.11.07 22:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/56-4e42ed2d
なんと深キョンが「ウメ子」に| HOME | ベルギービール美味すぎ!
