 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
Zガンダム
 2005.11.02 Wed
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
Z

一番最近買ったDVDはこれです。
いわゆるファーストガンダムから7年後の世界、地球連邦は地球絶対主義(アースノイド)者と宇宙でスペースコロニー生活をしている者(スペースノイド)とで内戦状況になっています。前者はティターンズと名乗り、後者はエゥーゴと名乗り、大規模な戦争状態に突入していきます。主人公のカミーユはトラブルからエゥーゴに参加。そこにはかつて敵同士で戦ったシャアやブライト、アムロまでがいました。
1985年にテレビ放映されたものの総集編。ただしストーリーはかなり異なっています。私はテレビでのグダグダ感が好きだったのですが。

ああ、それにしても@sagoやREICHINがすっかり引いてしまわないか心配・・・

by naopyon
  c:4  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
comment

ガンダムはテレビも映画もマンガも全く触れることのなかった世界です。意外に多いですよねガンダムフリークのひと。
by: URAURA | 2005.11.02 20:32 | URL | edit

ワタクシの高校時代のラグビー部顧問が、そのガタイのよさから「ズゴック」と呼ばれていました。ところで、「アムロ」は沖縄出身でしょうか?
by: MRMT | 2005.11.07 22:25 | URL | edit

アムロ=レイなのでアムロは姓ではなく、名前のようです。沖縄の安室は姓なので違うのではないかと思量します。
by: naopyon | 2005.11.08 08:15 | URL | edit

やはりそうですよね。色白ですもんね。
by: MRMT | 2005.11.08 08:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/54-860000db
ベルギービール美味すぎ!| HOME | 落日燃ゆ
