 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
だから、安倍ちゃんは
 2008.04.12 Sat
選挙の応援じゃなく、「名寄せ」をしておいてよ!
話は変わり、今日、吉祥寺の東急百貨店裏の住宅街をブラブラ歩いていたら、とある一軒家の前にお巡りさんが警備をしていましたので、「何だろう?」と思い、そのお宅の表札を見たら、「高村正彦」と書いてありました。吉祥寺に高村外相殿のお宅があると、初めて知りました。と同時に、この方、「山口一区」選出らしいのですが、山口にはどれほどお住まいなのかな?安倍ちゃんも、そうだけど。

===============================================================

攻防:衆院2区補選 応援に党の大物続々 両陣営「負けられぬ」 /山口
4月12日16時1分配信 毎日新聞


 衆院山口2区補選(15日告示、27日投開票)に出馬する自民新人の山本繁太郎氏(59)が11日、岩国市民会館で総決起大会を開き、安倍晋三前首相ら党の国会議員多数が「負けられない選挙だ」と強調した。一方、民主現職(比例中国ブロック)の平岡秀夫氏(54)の陣営では小沢一郎党代表が急きょ、2区入り。岩国市と周南市で連合山口幹部らと情勢分析をし、組織を引き締めた。【近藤聡司、大山典男】
 ◇安倍前首相ら支持訴え--山本氏の総決起大会
 山本氏の総決起大会で、国会議員はそろって「米軍岩国基地の民間空港再開」と、自民の衆院議員だった福田良彦氏が当選した「岩国市長選の再現」を訴えた。
 直前まで内閣官房地域活性化統合事務局長を務めていた山本氏。安倍前首相は「日本の安全保障を担う岩国が、堂々と発展しなければならない。そのために必要な民間空港を造れるのは、地域活性化の専門家、山本さんしかいない」と語った。
 衆院山口3区選出の河村建夫・元文科相は「知名度でまだ負けている。2月の市長選のように、これから逆転する。山口県のため福田市長と山本さんの二人三脚を実現させてほしい」と述べた。
 他に県選出の高村正彦外相や岸信夫、林芳正両参院議員らが応援弁士に駆けつけた。
 山本氏は「民間空港や国道のバイパスなど、インフラを整備する中で、地域の活性化に一番大事な雇用を確保したい。この地域を地方再生の全国モデルにしたい」と訴えた。
 ◇小沢民主代表は急きょ--連合山口幹部と情勢分析
 小沢代表は岩国市で、党県連幹事長の西嶋裕作県議と会談し、連合山口の藤村秋生代表代行らと選挙情勢について協議した。
 協議後、小沢代表は補選を「次期総選挙の前哨戦であり、福田政権に対する審判。非常に重要な選挙だ」と位置付けたうえで、争点の道路特定財源問題について「ガソリンの値下げは地方ほど大きなメリットがある。暫定税率を廃止することも大きな関心の的だ。我々の主張に国民の審判を仰ぎたい」と述べた。
 民主は今週末の2区入りが予定されていた鳩山由紀夫幹事長に加え、急きょ菅直人代表代行の応援も決定。集会や街頭で「政権交代の幕開けに」と与党との対決姿勢をアピールする。
〔山口東版〕

4月12日朝刊
  c:3  t:0   [みなみ]
comment

安倍ちゃんも現首相も存在感まるで無しです。
二人とも小泉さんの引き立て役のようです。
by: 太刀持ち荒勢 | 2008.04.20 17:48 | URL | edit

高村外相のお宅があるとは、吉祥寺の土地柄を感じますね。

全然関係ありませんが、大学に通っていた頃、近くに田中角栄邸がありました。
遠目に初めてその門柱を拝見したときはあまりに立派でしたので、とても驚きました。
ある日、邸宅の上空をヘリコプターが飛んでいて物々しい雰囲気を感じ、
「何かあったのかしら?」と思いながら家に帰ってみると、
田中角栄氏がお亡くなりになったことを知りました。
by: おしゃう | 2008.05.01 19:52 | URL | edit

健康補助食品健康教育法(DSHEA)はアメリカで1994年に施行されました http://karst.consultsmartz.com/
by: 名無しさん | 2008.10.30 22:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/498-e3c5d3cc
脳トレ| HOME | 四季を楽しむ・・・春
