 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
四季を楽しむ・・・春
 2008.03.31 Mon
昨日、近くの公園にお花見に行ってきました。
人出もそこそこありましたが、暖かい青空の下でお弁当を食べたり公園を散策したり、
十分楽しめました。とりわけ池の水面にのびた枝に咲く桜には、趣を感じます。

日常では時の流れがあまりにもはやく、ともすると四季を感じる暇もなく過ぎ去ってしまうので、
数年前から「季節を感じること」を意識するようになりました。
日頃お昼休みを過ごしているコーヒー店の窓際の席からは、
今の時期から夏にかけてガラス越にとてもきれいな緑を観ることができます。
私は初夏の緑が大好きです。(まだ春ですけど。。)

早いもので来週はもう4月ですね。
新入社員の初々しさに刺激を受けて気分も新たに~!といいたいところですが、
自分を見つめつつ癒しつつ、程々に地に足をつけていきたいと思います。
いつか輝けるその日が来るまで。

  c:3  t:0   [おしゃう]
comment

四季、ですか。ニッポンには美しい四季があります。しかし、その季節感を消し去るような便利さも一方で、存在します。ワタクシは時代遅れなニンゲンですので、さほど便利でなくても困りません。
by: みなみ | 2008.04.12 23:24 | URL | edit

私は四季を常に感じる場所に終の棲家を見つけたいです。
by: 太刀持ち荒勢 | 2008.04.20 20:58 | URL | edit

ボクシングを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/205072/
by: 名無しさん | 2008.10.31 20:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/497-d80dd02e
だから、安倍ちゃんは| HOME | 実は最近・・・
