 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ねんきん特別便が届きました
 2008.03.23 Sun
昨日のことです。夫宛に「ねんきん特別便」が届きました。

夫の年金加入履歴はとてもシンプルですし、私たちの世代は
基礎年金番号での管理が比較的整っているとの勝手な思い込みから、
まさか我が家に届くとは考えたこともありませんでした。
なので、半分驚き、その後は冗談かと思わず笑ってしまいました。

今の時期に届いたものは、「氏名、性別、生年月日の一部が不一致で、同一人と推定できる人」を
対象にしているようです。確認の結果、夫の履歴には何も問題がなかったので、
夫の返信により、しかるべき履歴の持ち主に名寄せされることを願いたいと思います。

年金を受け取るようになるのはまだまだ先なので、あまり実感はわきませんが、
夫よりも転職歴のある私のほうが心配になってしまいました。
関心をもっているようで実はあまりなかった、ということですね。反省。。

  c:3  t:0   [おしゃう]
comment

年金行政が混乱しています。壮大な公約をした安倍ちゃんはどうせお仕事もないのでしょうから、「名寄せ」のお手伝いでもしたらいかがでしょうか?と思う、今日この頃です。
by: みなみ | 2008.03.29 22:27 | URL | edit

まったく国民不在の政治と行政ですな。
by: 太刀持ち荒勢 | 2008.04.20 21:01 | URL | edit

ジュエリーコーディネーター(JJA-JAC)とは、(社)日本ジュエリー協会(JJA)が宝飾品販売のスペシャリストを認定する資格 http://home.stepuptechnologies.com/
by: 名無しさん | 2008.11.05 19:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/495-8c6ebb7c
実は最近・・・| HOME | みちのく一人旅
