 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
流通経大柏が初V 大前2得点、藤枝東に4-0
 2008.01.14 Mon
大前選手は身長が166cmと小柄ですが、高校総体、全日本ユース、選手権の3大会で、いずれも得点王になった正真正銘のエース・ストライカーです。決定力不足のニッポン・サッカーの救世主となるのか、清水エスパルスでの活躍に期待しています。

======================================
20080114-00000003-maiall-socc-thum-000.jpg


第86回全国高校サッカー選手権は14日、東京・国立競技場で決勝を行い、流通経大柏(千葉)が4-0で藤枝東(静岡)を降し初優勝を果たした。流通経大柏は昨年10月の全日本ユース選手権に続く2冠。FW大前は2得点を挙げ、大会通算7得点で得点王に輝いた。
両チームとも高い守備ラインを敷く中、序盤から選手が密集する中盤で激しい攻防が続いた。流通経大柏は連動性のあるパスまわしで相手の厳しい守備網を突破し、前半6分にはFW大前の突破からこぼれたボールをMF村瀬がゴール左隅へ決めて先制。以降もシュートに結びつける攻撃を続け、試合を優位に進めた。
 藤枝東は立ち上がりこそ左サイドから相手陣内に攻め込んだものの、その後は劣勢が続いて攻めに人数が割けず、相手の堅い守備を崩すことができなかった。
 後半に入ると、流通経大柏の個人技とパスまわしが相手を圧倒した。後半3分、ペナルティーエリア右からの折り返しのボールを大前が角度のないところからボレーで決めると、17分にも大前が追加点。26分には大前の左CKからつないだボールをファーサイドの田口が右足で決めた。
 流通経大柏はその後も巧みなパスまわしから人数をかけずにゴールを狙い、守備陣も集中力を切らすことなく相手の攻撃に対応。4点のリードを守り、見事な試合内容で初優勝を飾った。 (1月14日14時9分配信 毎日新聞)


  c:3  t:0   [みなみ]
comment

いやすごかったですね。
最近は少子化の影響を受けて、大学との繋がりがスポーツ強豪校といえ必要らしいです。
by: プリチゐ | 2008.01.20 22:14 | URL | edit

藤枝東高校の監督のおっしゃっていることがとても心に残っています。
生徒の将来を考えて指導してくれる先生のもとで
貴重な経験ができた選手たちは幸せだな、と思いました。

by: おしゃう | 2008.02.03 22:26 | URL | edit

格安航空券の検索サイト。国内、海外、国内格安航空券、海外格安航空券、北海道など格安航空券に関する各種情報をお届けしています。 http://damselfish.santamonicatravelodge.com/
by: 名無しさん | 2008.11.29 06:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/477-223c1435
太ぇ野郎だ| HOME | 厄年でございます
