スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
勝負事は何が起こるか分からない
 2007.12.01 Sat
浦和がまさかここ20試合勝ち試合のない横浜FCに負けるとは思いませんでした。ただ、浦和はアジア・チャンピオンズ・リーグ(優勝)の参戦で最近は疲労が蓄積していたのは事実。11月28日には天皇杯でJ2の愛媛FCにも負けていますので、相当、コンディションは悪かったのだと思います。ワタクシは鹿島ファンですので、とても嬉しいです。

===================================

5000.jpg


鹿島が劇的な逆転優勝 浦和は敗れる

サッカーのJリーグ1部(J1)は1日、各地で最終節を行い、鹿島アントラーズが逆転で6年ぶり5度目の優勝を決めた。
 2位だった鹿島は茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムで清水エスパルスに3-0で快勝。首位の浦和レッズは横浜市の日産スタジアムで最下位の横浜FCに0-1で敗れた。鹿島は最終節で浦和を勝ち点2上回る劇的なリーグ制覇だった。
 2部(J2)はコンサドーレ札幌が優勝し、2位の東京ヴェルディとともにJ1復帰を決めた。
 鹿島は前半20分に小笠原満男のPKで先制し、後半に2点を追加した。
 鹿島は元世界的スター選手のジーコを招いて強化を進め、リーグを代表する強豪クラブに成長。リーグ、ナビスコ杯、天皇杯全日本選手権の主要国内タイトル獲得数はJリーグ発足後最多となる通算10に達した。

スポンサーサイト
  c:0  t:0   [みなみ]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/471-5e82e853
キル| HOME | 公約違反
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。