 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
「政治家に不向き」 自民・木村隆秀衆院議員が引退会見
 2007.10.10 Wed
向いていないのに政治家をやらなくてはいけないのとは、2世議員も結構大変ですね(皮肉)。しかも4期も。もっと早くやめろよ、といいたいですな。
どうでも良いですが、コメントは「都はるみ」みたいです。

------------------------------

2007年10月09日10時59分
kimura

 今期限りでの政界引退を表明している自民党の木村隆秀衆院議員(52)=愛知5区=が9日、愛知県庁で記者会見し、「政治家に不向きだった。普通の生活に戻りたい」と理由を明かした。



引退理由を説明する木村隆秀衆院議員=愛知県庁で

 木村氏は、愛知県議だった父の死去を受けて85年に県議となり、96年に衆院比例東海ブロックから初当選。05年には初めて小選挙区の当選を果たし、現在4期目だった。内閣府や国土交通省の政務官、防衛副大臣も務めた。

 会見で木村氏は「父が亡くなった年と同じ年になり、これからをどう生きようか考えた。私は議員立法をするなど、自分で切り開くタイプではない。派閥や党の垣根が低くなり、議員同士がグループをつくる新しい時代には向いていない。身勝手な理由で、支持者の皆さんには申し訳ない」と説明した。

 議員生活の思い出に挙げたのは二つ。防衛庁から防衛省に格上げされた節目に副大臣を務めたことと、05年の総選挙だった。「私は最後まで即時の郵政民営化に反対だった。しかし、自民から選挙に出るため、反対を貫くことができずにいまだに悔やんでいる」と振り返った。

 木村氏の引退表明を受け、愛知5区の県議と名古屋市議は今後、早急に後継者を決定し、団結して支援していく方針を決めている。
  c:2  t:2   [太刀持ち荒勢]
comment

この人は何者ですか!!やはり国会議員の場合、6親等以内の親族からの選挙区地盤引継ぎは10年間禁止すべきです。もっともこんな案件を議員立法するチェンチェイ方はナガタチョーにはいないのでしょうけど。
by: みなみ | 2007.10.13 23:10 | URL | edit

プリチゐさまのコメント、思わず笑ってしまいました。
私の母は都はるみの大ファンだったため、
「普通のおばさんに戻る」といって引退したときに残念がっていたことを思い出します。
都はるみは、また歌謡界に戻ってきましたけれど。。
by: おしゃう | 2007.10.14 23:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/459-483c259d
自民党 木村隆秀がうああああ、、

「津島派」って津島雄二の派閥ですか?「津島派」って津島雄二の派閥ですか?(続きを読む)「政治家に不向き」 自民・木村隆秀衆院議員が引退会見朝日新聞今期限りでの政界引退を表明している自民党の木村隆秀衆院議員(52)=愛知5区=が9日、愛知県庁で記者会見し、「.

ISTGYJ  2007.10.10 18:08
都はるみ、24年ぶり座長公演…名古屋、東京、大阪

 演歌歌手の都はるみ(59)が14日、来年24年ぶりに座長公演を行うことを都内で発表。 自身の半生をつづった人情劇と歌謡ショーの2部構成で、「一からはじめる気持ちで頑張りたい」。1月の名古屋・中日劇場を皮切りに、3月に東京・新宿コマ劇場、6月に大阪・松

Newsエンタメ/デジタル  2007.11.15 19:25
沢尻エリカさんが謝罪 「諸悪の根源は私」| HOME | その名のとおり
