スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
学習意欲
 2007.09.04 Tue
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。
私は、ようやく落ち着いてきたところです。
山海の珍味やゴルフ、温泉などたっぷり歓待しますので是非お越しください。

さて私は、改めて英語力の無さを痛感しております。
先日もマレーシア人が工場に来てくれたにもかかわらず会話が1/4も成立しませんでした。
何らかの教材を使った英語学習に取り組みたいと思っています。

                     葱平 改め プリチゐ
スポンサーサイト
  c:5  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

山海の珍味、魅力的ですね!
私は九州出身ですが、大分は行ったことがありません。
そういえば以前、アポジェを英語でやってみようという話をしたことがありましたねe-503
アポジェ@大分はin Englishで開催しましょうe-267

・・・発言できるかしらe-263
by: レイチェル | 2007.09.05 21:40 | URL | edit

プリチゐさま。お久しぶりです。「ゐ」という字の変換に手間取りましたが、今、変換方法を習得しました。さて、「アポジェ」の原点である、米国系ファーストフード会社の「当社ビル店」が8/31をもって閉店しましたので、ご報告致します。やはり、内部の人間関係で何かあったのでしょうか?
by: みなみ | 2007.09.05 22:35 | URL | edit

レイチェルさま

私も唯一、九州では大分だけ行った事がありませんでした。大分の人も鹿児島は縁遠いようです。私は20年ぶりくらいに「うまかっちゃん」を買って食べました。昔はチェッカーズの高杢がCMをやっていましたが、今は博多華丸がやっています。

みなみさま

記念すべき第一回アポジェを残暑の9月にマックでやりましたね。私の話に皆がドン引きしてしまい内心「しまった!!」と思ったことが昨日のようです。私的にあそこのマックはシェイキが無くて不満でした。
by: プリチゐ | 2007.09.06 12:54 | URL | edit

プリチゐさま
ご無沙汰しております。お元気そうなご様子でよかったです!
私は、学生の頃、母の希望により二人で九州を旅行したときに湯布院に行きました。
でも、ほとんど記憶がありません・・・まだ若かったからでしょうか。。
九州は是非またの機会にゆっくり旅行したいところですが、個人的には工場見学に興味あります。

まだ暑いとはいえ、そろそろ秋の季節ですね。秋の夜長、どのように過ごそうか思案中です。
こんなことを考える時間が楽しくもあります。
私もプリチゐさまと同じく、英語を習得したいと画策中ですが、読みたいと思う本もたくさんあります。
でも、読み始めた瞬間に眠くなってしまうため、結局、睡眠の秋になってしまうのかもしれません。。

みなみさま
最近、米国系ファーストフード会社の「当ビル店」が開いてないなー、
と思っていたのですが、閉店してしまったのですね。
このブログで初めて知りました。

by: おしゃう | 2007.09.08 21:54 | URL | edit

おしゃうさま

是非お越しください。
おしゃうさんのご主人の会社と合同で作ったラインもあります。
湯布院は先週末初めて行きました。
とても雰囲気のいいところでした。
温泉に4回入りました。
by: プリチゐ | 2007.09.10 12:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/450-390dafee
物思う一日| HOME | 日常の素晴らしさ
