 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
長い夏休みは終わりました
 2007.09.01 Sat
2007年7月7日以降、書き込みを休んでおりましたが、今日から再開します。それに合わせ、ハンドルネームを「みなみ」に変えました。既にご案内の通り、アポジェの活動形態はこの9月以降、変化しますが、ワタクシは「しなやか」に前に進んで生きて行きたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。ふと思ったのですが、佐賀北高校が全国高校野球大会で優勝したのが、遠い昔のような気がします。時間の経過、というものが、早く感じられる今日この頃です。
  c:3  t:0   [みなみ]
comment

時間の経過が早く感じられる。これは大人になってからつくづく感じることですね。
「時間のものさし」は動物や、人間でも大人や子供によって違う、
という興味深い説があります。(私だけかもしれませんが)
よろしかったら、是非ご覧になってみてください。本も出ています。

http://square.umin.ac.jp/sportsmed53/motokawa.html

この説によると、何かをすることによって時間が生まれると考えることができるようです。
きっと、みなみさまのように、つい最近のことが遠い昔に感じられるのは、
それだけ色々なことをなさっているということなのでしょうね。
私も、時計の時間ではない「人間としての自分の時間」を過ごすことについて、
折角なら、人のため自分のためになるようなことにエネルギーを費やしたいと思いました。

みなみさま、アポジェ会員の皆さま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
by: おしゃう | 2007.09.02 17:58 | URL | edit

私は最近、ハニカミ王子が全くはにかんでいないことが気になります。
これも時間の経過でしょうか。
by: プリチゐ | 2007.09.04 12:55 | URL | edit

気付けば9月ですv-280
朝晩の爽やかな空気に秋の気配を感じて少し焦ってしまいます。
季節は移ろっていくのですね。

今後どんな王子が現れるかひそかに楽しみにしています。
by: レイチェル | 2007.09.05 21:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/448-53171ceb
日常の素晴らしさ| HOME | 自分を赦すということ
