 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
新たな才能
 2007.06.09 Sat
本谷有希子氏(27歳)。劇作家、演出家、小説家。過去に戯曲が演劇界の芥川賞と言われる「岸田國士戯曲賞」や小説が本チャン(?)の「芥川賞」の受賞候補作に選ばれています。また、演劇界の直木賞と言われる「鶴屋南北戯曲賞」を今年、最年少で受賞しました。そんなすごい「才能」に偶然出くわしました。この作品はとても戯曲的です。や~スゴイ。この夏、映画化されるようです。今、吉祥寺シアターで氏の作品(「ファイナルファンタジックスーパーノーフラット」)が上演されています。ワタクシは来週、観に行きます。

by キッチュ

========================================================

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 本谷有希子
1009.jpg

  c:2  t:0   [ブック☆レビュー]
comment

表紙(ポスター?)を見るに、なかなかエキセントリックな作品の感じがしますがいかがでしょうか。
キッチュさんのインスピレーションがまたまた素敵な才能との出会いをもたらしたのでしょう。
by: 葱平 | 2007.06.10 09:56 | URL | edit

キッチュさんは、演劇にお詳しいのですか?
以前ミュージカルをみたときに、まさにその時に演じている緊張感と迫力を感じたことを思い出します。演劇には映画とは違う面白さや魅力がありそうですね。今度是非レクチャーください。
by: おしゃう | 2007.06.10 22:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/439-1bfe6753
反グローバリズム・デモ| HOME | じゃぁ、何を?
