スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
仙台に行ってきました
 2007.05.27 Sun
仙台には小学校3年の2学期から、中学1年の終わりまで、住んでいました。出張ついでに、小学校時代の恩師、同級生と会ってきました。また、卒業した小学校にも行ってきましたし、当時住んでいた家も外から見てきました(今は他の人が住んでいます)。同級生の多くは、そのまま生まれ育った家の近所で暮らしていますし、そうでなくても仙台市内に住んでいます。先生をはじめ、皆、とても温かい人ばかりです。教育水準も高く、山と海にも近いです。ワタクシは仙台が大好きです。
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [みなみ]
comment

仙台は7年前に一度行ったことがあります。
でもそのときは日帰りだったため時間に余裕がなく、仙台市内を観光することはできず、ちょっと電車にのって松島にだけ寄って帰ってきました。

それにしても、小学校時代の先生や友達と交流があるなんて、とてもうらやましいです。
お仕事のついでとはいえ、お友達の皆さんが集まってくださるのはキッチュさんのお人柄によるところが大きいのでしょうね。

昔に戻ることはできませんが、「大人」になる前の友達は「掛け替えのない存在」(←国語テストに出ました!)だとつくづく感じます。
こんな私も気がついたらいつの間にか大人になっていて、そして、いつの頃からか、知り合って気の合う人でも本当の自分をさらけ出すのはなかなか難しいと思うようになりました。みんなそうなのかもしれませんが。
そういういわけで、今の私にとって昔の友達と会うこと自体が「脱日常」だったりします。

そんなことはさておき、知人で仙台出身の人も仙台が大好きだと行っていました。
私は東北地方にはあまり行ったことがないので、東北を旅行する機会があれば、是非仙台にもゆっくり行ってみようと思います。
by: おしゃう | 2007.05.27 23:46 | URL | edit

私は仙台へ行ったことがありません。
というか、岩手とか行くのですが、素通りです。仙台出身の知り合いは、皆、仙台を絶賛するので是非一度行きたいと思っております。
by: 葱平 | 2007.05.28 08:55 | URL | edit

素敵な週末だったんですね。
タイムスリップできましたか?
私も地元に帰ると必ず小学校に行き、友達と星を見上げながら近況報告をしています。
決して、窓ガラース壊して回ったりはしません。

いつか仙台を訪れてみたいです。
by: れいちぇる | 2007.05.29 08:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/436-14931763
首相コメント「慚愧に堪えず」、「残念だ」の間違いか| HOME | ハニカミ王子、ハンカチ王子、八王子
