 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
巨大ウサギは食べられた!? 北が独農夫の指導断る
 2007.04.16 Mon
ああ、うさぎさん。。。
しかし、そもそも食用で送ったものなのに食べたら怒るのもどうかと思います。。。

-----------------------------

 北朝鮮の食糧難解決のため、食用の巨大ウサギを北朝鮮に送ったドイツ人農家、カール・スモリンスキ氏(67)は15日までに、ウサギの繁殖指導のための訪朝を北朝鮮が断ってきたことを明らかにした。


◆自分たちで飼育できる

 スモリンスキ氏は昨年12月上旬、北朝鮮からの依頼で、「灰色の巨人」の異名を持つ12匹の巨大ウサギ(体長約70センチ、重さ約10キロ)を平壌に送った。通常のウサギの3倍もあり繁殖が難しいため、北朝鮮政府はスモリンスキ氏に対し、4月に訪朝し繁殖方法を指導するよう要請していた。しかし、最近になって、在ベルリン北朝鮮大使館職員から同氏に電話があり、「自分たちで飼育できる。訪朝の必要はない」と伝えてきたという。


◆約束違う
 これに対し、スモリンスキ氏は

「約束が違う。ウサギはきっと食べられたに違いない。
今後、同じ要請があっても二度と応じない。北朝鮮政府は本当に不誠実だ」と憤りを隠していない。(ベルリン 黒沢潤)

(2007/04/16 06:39)
  c:2  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

確かに食用ウサギが食べられて、何がいけないのでしょうかね。もっとも、ワタクシはウサギさんを食べたいとは思いませんが。
by: キッチュ | 2007.04.16 18:56 | URL | edit

私は、食用ウサギのあまりの巨大さばかりが印象に残っています。。
by: おしゃう | 2007.04.20 00:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/422-6e764c56
不覚!!| HOME | 切なくなる曲ばかり
