スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
最近、疲れがとれません。。。
 2007.04.15 Sun
歳のせいだとは分かっていますが。。。
何だか、寝ても寝ても寝足りないのです。
やはり、「適度な運動」が必要なようです。
先日のボーリングのような機会は格好です。
また誰か誘ってください。
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

最近、「アクティブレスト(でしたっけ?)」という言葉もあるようです。
運動と休養を適度に組み合わせて健康に過ごす、という意味だったと思います。

私の夫も以前はストレスのせいもあり、毎週のようにマッサージにお世話になっていたのですが、ぎっくり腰をきっかけに定期的なウェイトトレーニングを始めたら、体調もよくなり、今ではマッサージいらずになりました。

ストレス解消のためには、運動消費量で150KCALを超えるのが目安なのだそうです。バイクをこぎながら測定したことがありますが、これはなかなか大変です・・。

私は、都合が合うときはエアロビに参加しています。もともと運動は苦手なのですが、エアロビは楽しくできるので、あっという間に時間が過ぎ、まったく苦になりません。
また、いろいろな音楽を聴けるという楽しみもあります。時にはCDを買ったりします♪♪
by: おしゃう | 2007.04.15 22:22 | URL | edit

ワタクシはつい最近まで、「早朝覚醒」に悩まされていました。何時に寝ても午前4時に目が覚めて、その後、眠れないのです。うつ病の一種だそうですが、気づかぬうちに、治ってました。
by: キッチュ | 2007.04.16 08:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/418-51c522ef
「自分にご褒美」たまにはゆっくりと 男性1人宿泊プラン | HOME | 危機感を生のエネルギーに変える
