 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
なぞが解けた
 2007.04.14 Sat
JR吉祥寺駅の中央線快速ホーム(3、4番線)にある、キヨスクは以前、夜遅く(22時頃だったと思います)迄営業しておりましたが、最近は昼くらいまでの営業のようです。決して、利用客が少ないとは感じられないので、どうしたんだろうと思っていたところでした。

==========================================================

MM20070413155027365M0-small.jpg


首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗 (読売新聞)

電車に乗る前に雑誌を買おうとしたら、売店のシャッターが閉じていた――。最近そんな経験をした人が少なくないはずだ。首都圏のJR駅で、スタンド型売店「キヨスク」の3分の1が臨時休業するという異常事態が続いている。
 店舗を運営するJR東日本の子会社が人員整理を進めた結果、販売員が十分に確保できなくなったという。休業店再開のメドは立っておらず、駅利用者の不満は高まる一方だ。
 JR東管内でキヨスクを運営する「東日本キヨスク」によると、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の約560店舗のうち、現在185店舗が臨時休業中。閉鎖は昨秋から都心の主要駅で始まり、今では近郊の駅にも拡大している。[ 2007年4月13日15時33分 ]
  c:2  t:0   [みなみ]
comment

どっかの会社も(笑)そうですが、やたら人件費がかかる、といっては「人員削減」し、後になって「人が足りない」と慌てる様は、もはや安いコントですね(もちろん、自嘲です)。
そこには、理念も哲学もありません。
by: 葱平 | 2007.04.15 08:40 | URL | edit

私の利用している駅のキヨスクには「別のコンビニをご利用ください」との貼り紙もあったので、私もどうしたのだろう?と思っていました。
このような事情があったのですね。
by: おしゃう | 2007.04.15 22:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/416-e2e8d249
危機感を生のエネルギーに変える| HOME | 武蔵野市では辛勝ですぞ
