スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
春といえば・・・
 2007.03.18 Sun
春といえば、出会いと別れの季節ともいわれますね。

昨日は、今通っている韓国語講座の今期最終回でした。
お世話になっている先生のご都合で、四月からは土曜日のクラスを担当できなくなるかもしれないということもあり、皆でランチすることにしました。こういう時に必ず話題になるのが「次どうする?」という話です。同じクラスの仲間も、各々プライベートや仕事の事情が異なるため、継続する人、お休みする人、それぞれです。
私は「人」や「自分がいる場所」に愛着がわくタイプなので、春は新しいことにわくわくするよりも切ない気持ちになることのほうが多いです。

それから、帰りには御茶ノ水の三省堂によってきました。大きな本屋さんをうろうろするのは久しぶりです。
時期的にラジオ講座のテキストが一新されていました。すべての言語のテキストがおそろいの色で統一され、NHKラジオのコーナーは圧巻でした。ただ、色がすべて同じであるため、一目で見分けがつきにくくなってしまったのが難点だと思いました。
「お買い上げの前にもう一度確認をお願いします」との案内が貼ってあるのをみて、「テキストを間違えて買ってしまった」などという苦情が増えなければいいな、と心配になってしまいました。
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [おしゃう]
comment

春は出会いと別れの季節ですね。
私の場合、鮮やかな桜並木の風景が、いっそう感傷的な気分にしてくれます。
ところでNHKの教材は語学以外でも似たような装丁で本当に紛らわしいです。相当間違える人もいるのではないでしょうか。
ちなみに私はこの春からベランダ菜園に挑戦する予定です。まずはサニーレタスとカブの種を買ってきました。
by: 葱平 | 2007.03.19 12:19 | URL | edit

はじめまして、hiroshiと申します。逆ナンパテクニックを公開しました。よかったら見てください。

チビ、ハゲ、デブで26年間恋人が出来なかった友人を
たった1時間のアドバイスで逆ナンパされるほどモテるようにした
野獣が美女に逆ナンパされる法則とは?

その秘密とは・・・・

金持ち?トークがうまい?権力がある?・・・
どれもハズレです。

実はある法則に従うだけなのです。その法則とは・・・
【期間限定で○○も公開中!】
http://iiotoko.xsrv.jp/

いきなりのコメント失礼しました。
by: 逆ナンパテクニック! | 2007.03.19 18:59 | URL | edit

NHKラジオの語学講座は幾度となくチャレンジしておりますが、1年もちません。テキストの売り上げもいつも、4月が最高だそうです。他人のせいにするようで、気がひけますが、長く続くような内容の工夫をお願いしたいです。単なるワタクシの根気の問題かも知れませんが。
by: キッチュ | 2007.03.20 08:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/405-08ae65d5
なぜ調布市が。。。| HOME | 寒い一日でした
