 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
腐ってもアメリカ
 2007.02.12 Mon
一方、「自由と民主主義の国」アメリカでは、このような真っ当な動きが、政治の世界に起きております。かの国では、「傲慢さ」とともにそれでも「自浄力」はいまだ健全なようです。がんばれ!!オバマ氏

===================================================

MM20070211015847028M0-small.jpg


米大統領選、民主・オバマ氏が立候補表明 (読売新聞)

【スプリングフィールド(米イリノイ州)=貞広貴志】2008年米大統領選で、民主党のバラク・オバマ上院議員(45)は10日、地元イリノイ州のスプリングフィールドで支持者集会を開き、「私は今日、米大統領選への立候補を宣言する」と表明した。
 オバマ氏は、各種世論調査でヒラリー・クリントン上院議員(59)に続き民主党の立候補予定者で第2位の支持率を得ており、当選すれば米史上初の「黒人大統領」となる。
 オバマ氏は演説で、「アメリカよ、米軍は(イラクから)撤退を始める時だ。どんなに米国人が命を落としても、他国の内戦の根幹にある政治不和は解決できない」と述べ、イラク駐留の戦闘部隊を2008年3月までに撤収する構想を訴えた。[ 2007年2月11日1時52分 ]

  c:2  t:0   [みなみ]
comment

日曜日のスタメンか何かでこの人の特集を見ました。人を引き込む演説力のある人でケネディの再来といわれているとか。
私はクリントン夫人よりこちらを応援します。
しかし民主党が勝つと対日的に厳しいという話ですから、共和党と民主党の違いを見極めたいと思います。
ちなみに私が中学時代の隣の中学の不良が「小浜(おばま)」君といいました。
by: 葱平 | 2007.02.13 08:21 | URL | edit

アメリカでの社会的なモビリティーが低下していることの象徴のひとつとして、政治分野が挙げられるという記事を読んだことがあります。アメリカでも政治家の子息はエリート教育を受け、また経済的な基盤があることから2世、3世の政治家が多い、という内容だったと思います。私は政治にはめっぽう弱いですが、真の志を持ち、また人々の支持を得た人に本当の政治を行って欲しいと思っています。
by: おしゃう | 2007.02.14 21:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/395-4004a151
救助の巡査部長死亡=東京都板橋区の東武線事故| HOME | 「スーパーフリーライダー」の行く末
