 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
2007年のテーマ
 2007.01.13 Sat
今年は極力、人の批判をするのは辞めようと思っています。全部ではないですが、年賀状に「『人の振り見て、我が振り直せ』をモットーに」というようなことを相当数、書きました。世の中、おかしな人が多いですが、そういう人を見ても、安易な批判はせず、自分だったらどうするだろうか、自分だったらどう考えるだろうか、とよく熟考したいと考えています。品位あるニンゲンになるのが今年の最大目標です。って、前のブログで、オッサンの小言を述べたばかりですが。。。
  c:2  t:0   [みなみ]
comment

私も「人の振り見て我が振り直せ」を心に刻み込みたいです。
by: 葱平 | 2007.01.14 12:15 | URL | edit

この週末で先の『成人式における不均衡な女性の格好』への指摘はニッポンの不思議な風潮への言及ですので、反省する事はない、と思い直しました。特定の個人への批判はやめようと考えています。君は何者?と言われるのも格好が悪いので。
by: キッチュ | 2007.01.15 08:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/371-afa4e69b
「荒城の月」から「涙そうそう」、日本の歌に101曲| HOME | オッサンの小言
