 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
任天堂「Wii」、米で先行発売 一足早く「3強」対決
 2006.11.19 Sun
誰か買う予定の人いますか?
私はキリが無いので買いません。

------------------------------
2006年11月19日19時48分
 任天堂は19日、新しい家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」を世界に先駆けて米国で発売した。2日前に売り出されたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」に続く米国市場での新ゲーム機の登場だ。マイクロソフトの「Xbox360」を加えた「3強」の店頭での対決が日本より一足早く始まった。

 ニューヨーク中心部のタイムズスクエアにある玩具小売り最大手トイザラスの店舗前には、発売前から大勢のファンが詰めかけた。19日午前0時(日本時間午後2時)に一斉に売り出されると、wiiが入った箱を抱えた客たちがレジへと急いだ。前日午前6時ごろから並んだというニューヨーク市内に住む会社員の男性(32)は「発売を待ちこがれていたのでとても興奮している」と笑顔を見せた。

 wiiは日本では12月2日に発売される。
  c:1  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

ワタクシはこの手のゲームに馴染みがありません。かつて人生ゲーム(ボード・ゲーム)で富豪になるのが夢でした。
by: ムサシ | 2006.11.21 19:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/341-3141cbb2
安倍首相、財界人引き連れベトナムでトップセールス| HOME | 祝・全国大会出場 暁星高校サッカー部 
