 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
これが事件になるとは
 2006.11.07 Tue
あえて独自のコメントは避けます。コトの発端は密告のようです。

================================

NEC部長ら61人、賭けゴルフで書類送検 (読売新聞)

 部内のゴルフコンペで現金を賭けていたとして、警視庁保安課は7日、NEC(東京都港区)文教ソリューション事業部の部長(54)ら同社や関連会社の社員計61人を賭博(とばく)の疑いで書類送検した。
 調べによると、同事業部では昨年10月から12月にかけて計3回にわたり、茨城、栃木両県内のゴルフ場で開いたゴルフコンペの際、参加者計40人の優勝者などを予想させる賭けゴルフを行い、コンペに参加しなかった同事業部や関連会社の社員も含め計61人から、1口200円で計537口(計10万7400円)を集めた疑い。幹事役の社員が、「部長杯」などと名付けて、メールで賭博参加者を募っていた。
 昨年末、同庁に「賭けゴルフをやっている」という内容の文書が届き、同課が捜査していた。調べに対し、同事業部長らは「軽い気持ちでやっていた」と供述しているという。[ 2006年11月7日13時36分 ]
  c:3  t:0   [みなみ]
comment

え、こんなことで。。。
と日本中の人が思ったのではないでしょうか。
by: しんちゃう | 2006.11.08 08:18 | URL | edit

私も少々ゴルフをたしなみますが、本当にくだらない話ですね。これが本当に犯罪というのならほとんどのゴルファーは犯罪者ですよ。
まぁ私は賭けに参加したことはありませんが。。
by: わん | 2006.11.08 12:27 | URL | edit

密告した人は、無理やり賭けさせるられることにうんざりしたのか、はたまた仕事上で恨みがあるのか・・・。
by: maru | 2006.11.12 20:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/319-d07d2c80
北海道で「竜巻」 9人死亡、23人重軽傷 | HOME | 切なくなります
