スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
このおっさんにはがっかり
 2006.09.29 Fri
この方。
元々は山崎派で小泉さんを批判していました。(小泉が加藤の乱を潰したから)
ところが小泉内閣で農水大臣に抜擢されるや、ころりと方向転換。幹事長になるにいたっては、「偉大なるイエスマン」を自認。元親分の山崎エロ拓を批判していました。
ところが。。。安倍ちゃんに重用されないとみるや。。。

-------------------------------

「ただいま帰りました」 武部前幹事長、山崎派に復帰
2006年09月28日18時56分
 「ただいま帰りました」。自民党幹事長就任に伴い派閥を離れていた武部勤氏が28日、古巣の山崎派の総会に2年ぶりに出席した。会長の山崎拓前副総裁は「無事生還されたことを心から歓迎したい」と笑わせたほか、山崎氏の意に反して安倍首相を支持した甘利経産相についても「我々の代表選手として活躍を期待している」と歓迎。総裁選でささくれ立った派内の融和を演出した。

 派閥事務所に現れた武部氏は同僚議員と握手を繰り返し、「猪突猛進(ちょとつもうしん)で数々の迷惑をかけた。会長をはじめ皆さんと頑張りたい」と恥じらうような笑顔であいさつした。

 武部氏は、総裁選で「非安倍」勢力の結集を目指した山崎氏を批判する一方、新人議員には派閥に入らないよう指導していた。このため新人議員からは、武部氏の行動に失望の声も出ている。
スポンサーサイト
  c:1  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

元々は農水相時にBSE問題で、誤った政策をとり、ホリエモンを「わが弟、わが息子」と大絶賛した、単なるア○です。こんなのが幹事長になれるのならば、ワタクシも国政に出ようかと思ってしまいます。もっともワタクシはお金もないし、そもそも人前で演説なんてできないだろうから、無理でしょうけど。
by: ムサシ | 2006.10.01 22:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/299-66e6073e
凶器あるいは狂気| HOME | 絶対に許せない奴
