 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
久々に聴いてみました
 2006.09.18 Mon
20060918221136.jpg


未来派野郎 サカモトさん
1986年発表。サカモトさんはこのアルバムを基にソロでは始めての全国ツアーを行いました。当時高校1年生であったワタクシは、渋谷公会堂まで部活動をサボって観に行きました。このアルバムは当時のハイテク機器を駆使し、曲自体のデジタル化を志向する一方、人間の肉体の躍動感みたいなものを重視した、とサカモトさんはおっしゃっていました。アルバム自体、スピード感があると当時は思ったものの、今聞くと、もっと音楽に関するテクノロジーが進化しており、そんなにスピード感はありませんが、過激さは色あせていません。

by ムサシ
  c:1  t:0   [CD☆レビュー]
comment

YMO解散の頃でしょうか?
アヴァンギャルドな感じが伝わるヂャケットですね。
by: しんちゃう | 2006.09.19 13:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/286-4c81d08c
今日は何の日| HOME | シルブプレ
