 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
井川伝説~阪神タイガース~
 2006.09.14 Thu
igawa


オシム語録でちょっと思い出しましたが、阪神タイガースのエース(?)井川についても相当ユニークな逸話が多く、井川伝説としてマニアに受けています。
---------------------------

・アニメを見るために球団の忘年会をすっぽかす
・報道陣の質問に「HPを見てください」と答える
・四年連続開幕投手の意気込みを聞かれて「サッカー(日本代表)勝って良かったですね。」
・日本シリーズ中の食事の際に、食事に付いていた飾りまで食べて喉に刺さり翌日病院へ、内視鏡を使って異物を取り除く
・ドラゴンクエスト8はレベル99まで上げた
・ファン感謝デーで「東西南ぼく井川です」
・広沢と水戸で合同自主トレしたとき時速20キロで運転してきて30分遅刻。わかりやすい一本道だったのにトラクターに追い越された上に大渋滞を引き起こす。
・タイガースに決めたのは最初に阪神のスカウトが誘ってくれたから。
プロに入って、1,2年目はコーチにけなされっぱなし。「別にこの人と一生付き合うわけじゃないし」とほとんど聞き流し、気にしなかった。
・入団当時、まわりの選手の酒やタバコをやるといった自己管理のなさに驚き、幻滅。 (井川は炭酸飲料も飲まないようにしている。)
・登板2日前から肉類を断つ。
・ゴルフはしないタイプだが、するときは腕の保護のため右でやる。
・小学生の頃から左腕保護をこころがける。
・教習所に支払うお金を横に置いてUFOキャッチャーに夢中になり財布を忘れて帰る
・小学校の修学旅行前に買った水牛の皮で作られた財布を今でも愛用
・2005年セリーグの優勝決定ゲームは、練習後に休んでから球場に行く予定が、タクシーが捕まらず、背広のままダッシュで球場に向かうが。着いたときには岡田監督が宙を舞った後だった。
・ビールかけの輪には参加せず、会場の隅にて笑顔で栓抜き片手にみんなにビールを配る。しかし、見つかってしまいビールを掛けられ、苦手のアルコールでダウン。
・出演予定だった特番はすべてキャンセル
・シーズン優勝決定後はガンバ大阪応援団を赤星と結成。
・ファンから「これで髪の毛何とかしろ」(髪が長い)という手紙とともに 現金が送られてきた
・優勝旅行前に風邪をひきマスク姿でハワイへ、着いてすぐに病院直行して点滴を打たれる、その後に一人で緊急帰国
・2006年の目標はサッカーのブラジル代表MFロナウジーニョ。ノンフィクション本を中心に読書で勉強をして精神力強化
・サッカーの宮本に連かれて行った焼き肉屋で好きな食べものを聞かれて「焼き魚」
・テレビの趣味紹介でラジコンを操縦、なぜかラジコン崩壊
・家にはサッカー関連ビデオが数百本
・アテネ五輪前はサッカー日本代表に提言「こうすりゃメダルが獲れる!」、フォーメーションや戦術について熱く語る
・名湯松山温泉へ行き、温泉に入らずに水風呂に入る

もっと見たい方は ⇒ http://2chart.fc2web.com/igawa.html
  c:1  t:1   [太刀持ち荒勢]
comment

井川選手がこれほどおかしな人だとは思いませんでした。お友達になりたいタイプの人間です。
by: ムサシ | 2006.09.14 19:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/284-aff34699
松山温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

松山温泉松山温泉(まつやまおんせん)は、愛媛県松山市に湧出する温泉。パチンコ産業ホームラングループの「キスケ」が、予讃線松山駅 (愛媛県)|松山駅前の自社パチンコ店/ボウリング場敷地内で温泉を掘削して開業した総合レジャー施設「キスケPao」内にある。(温浴施設名

温泉で一杯いかがですかHP  2007.02.16 04:50
シルブプレ| HOME | 128億8千万光年、最も遠い銀河発見 すばる望遠鏡
