 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
本の読み方&誰か知ってますか?
 2005.09.29 Thu
偏った本を読むことは悪いことではないと思いますよ。
自分の興味のある分野や作家に引き込まれるのは素敵なことでは無いのでしょうか?

最近いくつか小説を読みましたが、単純に主人公の性格が好きか嫌いかで私の好きな
タイプの小説家どうかが決めてしまう気がします。いい本と言われていても、主人公
に感情移入できないのは共感もできないし、あんまり興味が沸いてこないのです。
フィーリングですね。でも、「買ったからには読まないと」と変な義務感に駆られて
細々と読んだりもしてます。。。
皆さんは、どんなことを考えながら読んでいますか?

ところで、ふとしたことをきっかけに“小川洋子”いう作家が気になりだしたのですが、
どなたかご存知ですか?
  c:4  t:0   [クルリンパ]
comment

私もかなり偏りがあります。
司馬遼太郎はほとんど単行本を持っています。(もちろん読んでますよ。)
戦争物、事件物、歴史物に首を突っ込みたくなる傾向があります。まあそれでもいいか、と思って気楽に考えています。v-238

小川洋子さんですか、ごめんなさい。知りません。三重工場の売店でレジを打っていた方が同姓同名でしたが、全く関係なさそうですね。
by: naopyon | 2005.09.30 08:10 | URL | edit

小川洋子女史は芥川賞作家だった気がします。しかし、詳細不明です。
by: MRMT | 2005.09.30 08:32 | URL | edit

小川知子と勘違いしていました。まさかこの前の授業に触発されて「統○教会」にでも興味を持ったのかと思ってしまいました。
by: URAURA | 2005.09.30 09:21 | URL | edit

そうそう!芥川賞作家のようです。一冊本を読み始め、文体の美しきに惹かれてます。もっと読んでみよっと。いいのがあったら紹介しまーす(^_-)
by: asago | 2005.10.01 09:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/27-5648a20e
今日から下期スタート| HOME | おだやかな月末の午後
