スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
田中知事敗れる!!~NHK速報より
 2006.08.06 Sun
田中知事には功罪あるようで、評価も大きく割れるところですが、元々田中知事を支持していた地元の商工会などが離れていったことが痛いですね。私は、正直あまり好きな人ではなかったのですが、同和行政について解放同盟に一歩も引かなかったのは立派だと見直しました。
今後は「新党日本」の党首として国会にでも打って出るのでしょうか?

-------------

長野県知事選 村井氏が当確

任期満了に伴う長野県知事選挙は6日、投票が行われ、無所属の新人で元衆議院議員の村井仁氏が、3期目を目指した現職の田中康夫氏を破って当選を確実にしました。村井氏は69歳で、衆議院議員を6期務め、小泉内閣で国家公安委員長などを務めました。
8月6日 21時49分
スポンサーサイト
  c:1  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

隠れ支援者としては無念です。県議会との軋轢が大きく、それが前回の選挙(2002年の知事不信任案決議後)に繋がりました。これはダブルスコアで圧勝しましたので、長野県民は田中県政を評価していると思いきや、その後の県議会議員選挙では、反田中派(ほとんど)の大半が当選しており、長野県民の見識は???です。新党日本を旗揚げしたことが、長野県民にとっては田中氏の県政軽視に映ったのかもしれません。宮城の浅野知事も勇退し、これで改革派知事は高知の橋本大二郎知事だけになりました。国の借金依存度より、各自治体の借金依存度の方が大きい、という話もあります。どうなることやら。
by: ムサシ | 2006.08.06 22:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/269-08eaeb77
スカンク純ちゃんと臭いフェチ?安倍ちゃん| HOME | 日刊ゲンダイまでも。。。
