fc2ブログ
ひらつけめん << せたが屋 雲 by 品達
 2006.08.02 Wed
setagaya


昨夜、飲み会の帰りに行きました。

ここのひらつけめんは最高です。
麺はツルツルのプリンプリンで、噛むと麺が跳ねまくり、口の中から往復ビンタを食らっているようです。
魚介のパンチが効いたつけ汁は、麺との愛称も良く、口に入れた瞬間、脳髄を直撃し、甘美な陶酔状態に陥ります。

この店はかなりの行列店で、環七沿いの方は相当待ちますが、品達の方はすぐ食べれます。それでも最近は結構行列が出来ています。(どっちの料理ショーに出たからか?)

最近、週1のペースで帰りに食べています。
行きたい方、ご一緒しましょう。

しかし、食べすぎで腹が痛い。。。(「てんこもり」にしてしまった。。。)

by 信長
スポンサーサイト



  c:5  t:0   [グルメ☆レビュー]
comment

食べたい!
今度連れて行ってください!
ちなみに品達ってどこですか?
by: マルガリタ | 2006.08.02 08:33 | URL | edit

ワタクシも蕎麦は好みます。場所についての疑問は、マルガリタさん同様、持っています。
by: ムサシ | 2006.08.02 08:37 | URL | edit

失礼しました。
品達は、品川駅を高輪口に出て、そのまま京急の高架線路沿いに5分ほど南下します。
その線路下に7つのラーメン屋さんが出店している「品達」があります。
ちなみにその隣には最近「どんぶり屋さん」のお店がいくつか出て「品達-丼バージョン」が出来ています。
まさに「”食”の玉手箱や~」という感じです。
by: 信長 | 2006.08.02 12:25 | URL | edit

今日の昼休みに昨夜、この店に行ったTさんから「このお店は蕎麦屋ではなく、ラーメン屋だ」と指摘され、恥ずかしい思いをしました。確かに、写真を見ると、蕎麦屋だとモダンすぎます。
by: ムサシ | 2006.08.02 19:04 | URL | edit

今日は結局、全く食事をしませんでした。
歳を考えて、飲んだ後は「普通盛り」にします。

>マルちゃん
来週前半に行きたいと思っているので、その時に声をかけます。よければ行きましょう。

>無茶志さん
私も蕎麦が大好きです。今度、神田で古本屋巡り&陽の高いうちに蕎麦と冷酒でキュッといきましょう。
by: 信長 | 2006.08.02 22:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/265-070b62b3
韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行| HOME | さすが直木賞受賞本