 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
不安な「ヘタレ」
 2006.07.01 Sat
社会学者の宮台真司さんの「純ちゃん現象」に関する言及です。やれ「3連勝だ」とか「2勝1分けだ」とか、自国のサッカー代表チームをまともに戦力分析もできない「聡明な(苦笑)」マスコミ各位やそれを疑うことなく信じたある意味、純粋な国民が多い我が国では、「狡酷代理店」が左団扇で生業を成就できる環境にあるようです。
================================
地域や企業という従来の共同体が空洞化して社会的流動性が高まると、それに不安を感じる浮動層が生まれます。小泉は彼らの不安を煽る一方、鎮められるのは自分しかいないとする。この単純な戦略に乗せられる層が増えている。民度の低さの表れですね(笑)。それに対抗するには、実存において内発性に基づき、コミュニケーションにおいて信頼に基づくような、生き方を目指す層が育たなければならない。これは欧州的とも言えますが。
  c:1  t:0   [みなみ]
comment

プレスリーの妻子に失笑されるようなパッフォーマンスはやめてほしいです。
by: 信長 | 2006.07.04 07:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/255-78083473
宮藤官九郎さんを見かけました| HOME | 重力ピエロ
