 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
WBC決勝進出!!
 2006.03.20 Mon
いやもう気分が良かったですね。
昼からビールを飲んで気持ち良かったです。5リットルくらい飲みました。
さてWBCについてはいろいろと意見もありますが、とりあえず明日も応援しましょう。
記事の引用ですが、あえて朝日新聞の記事です。朝日新聞は何が何でも日韓友好!新聞なので。実際はそんなホンワカ応援なんて出来ないと思うぞ。両国とも。

------------------------------
WBC日韓戦、東京・新大久保でも熱い応援合戦
2006年03月19日21時04分

 米国で開催されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で19日、決勝進出を懸けて日韓両国が今大会3度目の対戦。両国のファンが熱い声援を送った。

 東京・新大久保にある韓国料理店「ガムザコル」には、日韓両国の若者ら100人ほどがテレビ観戦した。

 「テーハンミングッ(大韓民国)」。序盤両チーム無失点で試合が進む中、8割が韓国人の店内は、日韓W杯でおなじみの応援が響き渡った。

 「アウエーの雰囲気を味わいたい」と店を訪れた横浜市の公務員郡司正之さん(31)は、「これでは分が悪い」と韓国人から太鼓を借りて応援を盛り上げた。福留が2点本塁打を打つと、日本人同士で抱き合って喜び、その後も点が入る度に声を張り上げた。

 試合後は、両国ファンが「よくやった」「優勝してくれよ」と健闘をたたえ合った。留学生の崔允誠さん(24)は「悔しいけれど、日本は優勝してぜひアジアの強さを見せて欲しい」。

 自営業の杭本真樹さん(25)も「韓国の分もがんばって、野球はアメリカだけじゃないことを世界に知らしめたい」と話した。
  c:1  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

王さんは現役時代から好きでした。亜米利加戦の後、激する事もなく、堂々と「野球発祥の国でこういった事があってはならない」と毅然として亜米利加の姿勢を批判したコメントも立派でした。
by: ムサシ | 2006.03.20 08:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/212-0f8ff96d
ハレンチな人々| HOME | アメリカにも強気で、麻生さん!
