 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
一度は行ってみたい
 2006.02.25 Sat
20060225-00000038-kyodo-soci-thum-000.jpg


ムラカミリュウ氏はリオのその昔、カーニバルを観にいき、日本に帰国したら、うつ病になったそうです。カーニバルを観るだけでも、ものすごいエネルギーの発散がされるみたいです。
==================================================
リオのカーニバル開幕 サンバのリズムに70万人
【リオデジャネイロ24日共同】南米の真夏を彩るブラジル・リオデジャネイロのカーニバルが24日、始まった。28日までの期間中、国内外から70万人の観光客が押し寄せる見込みで、街全体がサンバの熱気に包まれる。
 24日は市民から選ばれた「カーニバルの王様」に、リオ市長の権限を象徴する大きな鍵が渡される式典で開幕。市中心部のメーン会場で、子どもたちのサンバチームがパレードを繰り広げた。
 リオ市内では連日のように最高気温が35度を超す中、2週間ほど前から大小の街頭パレードが各地で行われてきた。26、27日夜にはメーン会場で14の有名チームが徹夜でパレード。音楽や山車、衣装の華麗さを競い、祭は最高潮に達する。
(共同通信) - 2月25日9時6分更新
  c:1  t:0   [みなみ]
comment

昔、浅草に行ったときに浅草サンバカーニバルをやっておりました。近くをテレビクルーが通っており、あわや鼻の下を伸ばした小生の姿が全国のお茶の間で笑われるところでした。
by: 鉄サソリ | 2006.02.26 22:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/200-d2e2bcb6
東京タワー| HOME | イナ・バウアー
