 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
惻隠の情
 2006.02.04 Sat
かわいそうに思うこと。同情すること。「武士道」のコトバです。亀井静香議員が、ホリエモンに対し、「罪を償って、もう一度自分の才能にかけ、挑戦すべき」と話しているそうです。亀井氏は『学生時代に、自らを捨てて苦しむ民衆の救済に身を挺した西郷隆盛や大塩平八郎に傾倒していた、大学卒業後、民間企業に就職するも60年安保闘争でデモ隊に対して警察のふがいなさに腹を立て、「俺が警察を強くしてやる」と一念発起。警察に入ることを決意する』(以上、亀井氏の公式ホームページより)。その外見からは、人々に誤解されがちですが、二世、三世議員では到底持ち得ない高い志を持つ人であると思います。ワタクシは彼を見直し始めています。
  c:2  t:0   [みなみ]
comment

亀井さんは東大卒の警察官僚ですが、威張らず驕らず、情に厚く地元の広島では人気絶大です。
私はもう一人、平沼赳夫さんを大いに見直しています。骨のある人です。
by: 鉄サソリ | 2006.02.05 21:21 | URL | edit

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
by: ゆう | 2006.02.11 14:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/180-ca5cde3e
堀江容疑者、供述調書いまだゼロ…独房で読書の日々| HOME | 今度は英語で読んでみたい
