 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
変な夢
 2006.02.02 Thu
昨夜、変な夢を見ました。
私はいつの間にか、織田信長(なぜか高橋英樹)の家来になっており、山頂から谷間で合戦する敵味方を見下ろしていました。そこで信長が、「よし、今だ。谷を全部、土で埋めてしまえ!」というのです。「ええ??味方もおりますが・・・」と私が言うと、「かまわん、土で埋めればそこを通って向こうの山にもすぐ行ける。」と答えられ、さらにその横で秀吉(なぜか本物の猿)が「はいはい~♪」と嬉々として土を放り込んでいるのを見て、私は激しく動揺していました。
いつの間にかすっかり谷が土で埋まっているところに、なぜかマルガリータが出てきて、「みんなちゃんと土から出てこれるかな~」というのを私が「バカ!生き埋めだ!出てこれるわけ無いだろう!」と強く叱り付けるところで夢が終わりました。

何かストレスがあるのでしょうか。。。
あと勝手に出演させたマルガリータ、ごめん。
  c:9  t:0   [太刀持ち荒勢]
comment

以下夢占いによるものです。
「もう1人の自分の夢」⇒本当の自分を探しているあなたを表しています。急激な変化をとげた自分に戸惑いを感じている時や成長期によく見ることがあります。
「猿の夢」⇒ちょっとした不注意から嫌な噂を流されたり、何かのトラブルに巻き込まれるかも。
アドバイス:気を強く持っていれば大丈夫です。でもしばらくは自分の行動に気をつけましょう。
「山の夢」⇒仕事においての成功運が強いです。山の頂上にいる夢なら、さらにいいです。

by: アラブ | 2006.02.02 18:52 | URL | edit

占いの内容よりも、アラブがそこまで調べてくれたことに感激いたしました!(ジーンv-10
by: 鐵蠍 | 2006.02.03 07:46 | URL | edit

鉄蠍さんの夢に出演できて光栄です。

以前私は夢日記を書こうと試みた事があります。
by: マル | 2006.02.03 08:28 | URL | edit

自分は女性が集まってくる呪文の夢がみたいです。は~~れむv-259
by: わん | 2006.02.03 12:38 | URL | edit

信長・秀吉・家康の中では、秀吉が好きです。百姓の身分から、幸運はあったものの努力で、天下を取りました。ホトトギスを殺しもせず、啼くのを待ちもせず、啼かせてしまう自立性と女性に弱かったと言われている部分も好きです。
by: ムサシ | 2006.02.03 14:53 | URL | edit

ここは私とムサシさんの意見の分かれるところです。私は信長が一番好きで、次が家康です。秀吉はすごい人だと思いますが、天下を取った後の、ご乱行がどうもいけません。特に女性にだらしがないのも人倫にもとるものも多く、千利休を殺し、無意味な朝鮮出兵で醜態を晒すなど、どうも小生は駄目です。
by: 鉄サソリ | 2006.02.05 21:56 | URL | edit

鉄蠍さんのご指摘のとおり、秀吉の「天下とり後」はやりたい放題であったと、ワタクシも思います。「所詮は成り上がり」の哀しさ、というところも人間らしい所と思う次第です。
by: ムサシ | 2006.02.06 09:02 | URL | edit

なるほど、確かに人間味においてはこの上ないですね。田中角栄しかり、ホリエモンしかり裸一貫から頂上を極めるというのは、庶民の憧れでもあり、また「盛者必衰の理をあらわす」ような晩年もまた秀吉に通じて、日本人好みの生き方ですね。
by: 鐵蠍 | 2006.02.06 13:25 | URL | edit

最近、秀吉の天下獲り後の女性に関するご乱交ぶりを、何かの記事で読みました。気に入った女性がいると権力を振りかざし、既婚者にもかかわらず略奪していたそうです。サイテーの男です。信長、秀吉、家康とも好きではなくなりました。同時にワタクシの歴史認識のなさを痛感しました。猛省中です。
by: ムサシ | 2006.02.20 08:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/176-457dbca8
民主党も・・・| HOME | エリオット・スミス
