 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
エリオット・スミス
 2006.01.29 Sun
20060129111211.jpg

『X.O』/Elliotto Smith

エリオット・スミスは大学時代に私が嵌ったミュージシャンの一人です。にも関わらず、2年前に彼が亡くなっていたことをつい先日知りました。

第一印象は暗いメロディーの歌が多いなと思っていましたが、聞けば聞くほど透明感のある歌声と、素朴なギターの音色に惹かれました。

このアルバム『X.0』に収録されている「miss.misery」は映画『グッドウィルハンティング』の挿入歌にもなっているのでご存知の方もいるかと思います。

一度彼のライブに行ったことがありますが、「happy song? or sad song?」と言ってリクエストを募っておきなが、いざリクエストされた曲を弾き始めて「 I don't feel like playing this song, sorry.」と言って途中で止めてしまったり、私の好きな曲を演奏し始めて喜んでいたら、途中で間違えて「shit!」と吐き捨てて他の曲に変えちゃったり、、、とにかくマイペースな人でした。

はっきりとした死因は不明ですが、アル中と薬物中毒だったようで自殺かと言われています。享年34歳。とっても驚きましたが、ご冥福をお祈りします。

Byマルガリータ
  c:3  t:0   [CD☆レビュー]
comment

エアロ・スミスとは遠い親戚でしょうか?
by: ムサシ | 2006.01.30 08:27 | URL | edit

おそらく違うと思います。
by: マル | 2006.01.30 19:43 | URL | edit

パトリオット・ミサイルはもっと関係なさそうですね。失礼しました。
by: 鐵蠍 | 2006.01.31 08:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/175-a6318b94
変な夢| HOME | 新たなるアポジェ
