スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
「ハッピーバースデー」&「労働貴族」
 2005.09.28 Wed
naopyonさん、@sagoさん、本ありがとうございました。
どちらも読み始めると引き込まれるかのように一気に読んでしまいました。
この2冊については系統は全く違うものの、事実に基づいて書かれているという点で非常に興味深く読み進めていくことができました。
「HB」の方は登場人物に感情移入し、子どもの立場、親としての立場、その背景にあったものなどいろいろと考えさせられました。
また「労貴」は、健全でない労使関係が長い月日を掛け、いかに企業を衰弱させていくかということ、またそれを刷新する難しさを思い知らされました。
良い感じで自分のライフスタイルに読書が浸透しつつあります。今は前から興味のあった横山秀夫著の本を買って読んでいます。どなたか読まれたことのある方はいますか?因みに「影踏み」というタイトルのものです。
スポンサーサイト
  c:4  t:0   [獅子太郎]
comment

今日の会合はとっても有意義で、楽しませてもらいました。
私が今までの人生で触れたことの無い範疇だったので、勉強になるとともに、
興味を持ついいきっかけとなりました!ありがとさんでございます。
URAURAさん、「HB」喜んでいただけて幸いです。特にお子さんがいる立場な
ので私以上に感情移入できたのではないかと思います。子供の教育って難し
い。。。
私も今日借りた「労貴」をさっそく読もーっと!

ところでこのブログですが、本ごとのレビューコーナーも設けたらおもしろい
と思いますが、いかがでしょうか?ということで、早速カテゴリを作ってみま
した!いい本を見つけたら書き込んでください!
by: @sago | 2005.09.28 11:32 | URL | edit

カテゴリも"MRMT"に変更してみました。過去の記事登録も"MRMT"としてカウントされています。他に変えたい方がいればご連絡を!
ブックレビューはそのうちUPしたいと思います。カテゴリ追加ありがと。
by: URAURA | 2005.09.28 13:43 | URL | edit

MRMTさん、どこかの地下鉄みたいで素敵です(笑)。
どうせなら尊敬する方にちなんで「教授」とかどうですか?
by: naopyon | 2005.09.28 20:33 | URL | edit

一部不適切な表現がありましたので、このカテゴリーの以前のコメントは自ら削除しました。かなり反省中です。いまだ、地下に潜伏中です。
by: MRMT | 2005.09.29 09:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/17-08d2fd00
ハッピーバースデー| HOME | 水曜日のレジュメ送りました
