スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
鶏ハム
 2005.12.13 Tue
昨日、会社の帰りに鶏肉が安かったので、胸肉を2枚買って帰りました。まず皮を取って、ハチミツと塩とあら挽きコショウを塗りこみました。ジップロックに空気を抜いて鶏肉を入れ、冷蔵庫に放り込んでおきました。これを水曜日まで2日間寝かせます。その後は水で洗い流して、ラップに包み、熱湯に放り込んで8時間くらい放っておきます。ラップを取って冷蔵庫でしばらく寝かせれば完成です。
おかずにもおつまみにもなる、お手軽な一品です。
本当に簡単でおいしいですから男性諸氏もぜひ作ってみてください。

追記:皮は、塩コショウしてフライパンで焼くと、パリパリしてビールのつまみになります(フォークなどで穴を開けておくと皮が丸まりません)。また、この時に出る油は冷蔵庫にとっておいて(固まります)、味噌汁とかラーメンとか食べる時にスプーンひとサジ分入れると、風味とコクが増しておいしいです。

by naopyon
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [グルメ☆レビュー]
comment

ワタクシはお米をとぐことしかできませんので、このような高度なことはできません。サル並です。
by: MRMT | 2005.12.13 08:31 | URL | edit

naopyonさんの本格的なレシピにびっくりしましたが、MRMTさんのあまりにもあっさりしたコメントにもびっくりしました!
今度試してみます☆
by: asago | 2005.12.14 18:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/132-6b290b55
ドラえもんがやがて現実に!| HOME | 白石さん
