 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
サカモトさんのコンサートに行きました!
 2005.12.11 Sun
12月10日(土)渋谷オーチャードホールで催された「Ryuichi Sakamoto PLAYING THE PIANO /05」に行きました。客席は真っ暗(緑色の非常口灯も消されました)、MIDIピアノの上に置かれた譜面を読むためのライトだけが、微かにサカモトさんがピアノを弾く姿をうつしていました。(実際は若干の照明効果もあり、実際はもう少し明るかったですが、そんなイメージです)これを聴けばいつでも死ねる、とちょっと真剣に思った2時間でした。b.jpg
(この写真はコンサートのプロモーション用です)
  c:1  t:0   [みなみ]
comment

すばらしいですね。今、「蒼穹の昴」という中国の清朝末期の小説を読んでいますが、読みながら頭の中は教授のピアノ曲がめぐっています。(ラストエンペラーの影響か?)
by: naopyon | 2005.12.12 07:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://umeko2005.blog24.fc2.com/tb.php/127-675770da
最高のアヴァンギャルド| HOME | とあるジャンル
