 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
四季を楽しむ・・・春
 2008.03.31 Mon
昨日、近くの公園にお花見に行ってきました。
人出もそこそこありましたが、暖かい青空の下でお弁当を食べたり公園を散策したり、
十分楽しめました。とりわけ池の水面にのびた枝に咲く桜には、趣を感じます。

日常では時の流れがあまりにもはやく、ともすると四季を感じる暇もなく過ぎ去ってしまうので、
数年前から「季節を感じること」を意識するようになりました。
日頃お昼休みを過ごしているコーヒー店の窓際の席からは、
今の時期から夏にかけてガラス越にとてもきれいな緑を観ることができます。
私は初夏の緑が大好きです。(まだ春ですけど。。)

早いもので来週はもう4月ですね。
新入社員の初々しさに刺激を受けて気分も新たに~!といいたいところですが、
自分を見つめつつ癒しつつ、程々に地に足をつけていきたいと思います。
いつか輝けるその日が来るまで。

  c:3  t:0   [おしゃう]
実は最近・・・
 2008.03.29 Sat
「toto BIG」にはまっています。それこそ万が一、6億円が当っても、黙っていると思いますが。。。
  c:4  t:0   [みなみ]
ねんきん特別便が届きました
 2008.03.23 Sun
昨日のことです。夫宛に「ねんきん特別便」が届きました。

夫の年金加入履歴はとてもシンプルですし、私たちの世代は
基礎年金番号での管理が比較的整っているとの勝手な思い込みから、
まさか我が家に届くとは考えたこともありませんでした。
なので、半分驚き、その後は冗談かと思わず笑ってしまいました。

今の時期に届いたものは、「氏名、性別、生年月日の一部が不一致で、同一人と推定できる人」を
対象にしているようです。確認の結果、夫の履歴には何も問題がなかったので、
夫の返信により、しかるべき履歴の持ち主に名寄せされることを願いたいと思います。

年金を受け取るようになるのはまだまだ先なので、あまり実感はわきませんが、
夫よりも転職歴のある私のほうが心配になってしまいました。
関心をもっているようで実はあまりなかった、ということですね。反省。。

  c:3  t:0   [おしゃう]
| HOME |
