 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
メガスター
 2006.08.29 Tue
今朝の会でちょこっと話に出ました(出しました)メガスターは、お台場の日本科学未来館で見ることができます。
土日は午前中でその日のチケットが売り切れるほど込んでいるようです。
興味のある方は是非!

************
MEGASTAR-Ⅱcosmos(メガスターⅡコスモス)」は、世界最多・500万個 の恒星を投影するプラネタリウムです。
このリアルな星空を通して、ぜひ宇宙のスケール感を「実感」してみてください。 双眼鏡があるとさらに楽しめます。


2004年11月、「MEGASTAR-Ⅱcosmos」は"The World's most advanced planetarium projector
(世界で最も先進的なプラネタリウム投影機)"として、ギネスワールドレコードに認定されました。 topimg_04.jpg

  c:4  t:0   [レイチェル]
新宿御苑
 2006.03.27 Mon
桜

3月25日(土)
一足早く新宿御苑へお花見に行ってきました。
初めて入りましたが、敷地内には植物園や日・仏・英の庭園がありとっても広いんですね!しかも酒類持込禁止。久しぶりに裸足で芝生の上を歩きました
全体的には2分咲くらいでしたが、中には満開のものもありましたよ。都会の真ん中で日本を感じることができ、有意義な1日でした
  c:3  t:0   [レイチェル]
高校サッカー
 2006.01.10 Tue
高校サッカー

高校サッカー決勝戦を見に行きました。
残念ながら鹿実は負けてしまいましたが、展開が速くとても面白い試合でした。高校の頑張る姿っていいですね。あの直向さには感動します。試合終了後には貰い泣きしてしまいました。
今年は私も運動したいと思いました。まずは走っ・・・歩いてみようかな。皆さんは定期的に運動してますか?
  c:6  t:0   [レイチェル]
六百年前、桜を全部、切りました。春より秋を選んだお寺です。
 2005.11.16 Wed
20051116211400.jpg

JR東海の「そうだ京都行こう」でこのお寺、東福寺を見て行こうと決めました。あと2週間くらいで見頃かな。でもとても感動しました。拝願受付所はTDLの人気アトラクション並みにロープが張られ観光客の多さを物語っていました。
  c:3  t:0   [レイチェル]
大阪・京都へ行ってきます
 2005.11.12 Sat
明日、大阪での結婚式に出席してきます。折角この時期なので、ちょっと足を伸ばして京都の紅葉を愛でてきます。今回は高雄・嵯峨野あたりを回ってきます。晴れるといいなぁ。
  c:6  t:0   [レイチェル]
大満足
 2005.09.28 Wed
naopyon先生、今日は貴重な講義ありがとうございました
全くと言っていいほど知識がなかった私でも、レジュメで引き込まれてしまいました。さすが!!
難しい議題を面白可笑しくお話していただいて、あっという間の1時間半でした
今後そのネタを探してしまう自信があります。

もうすぐ「ダヴィンチコード」を読み終わります。
読みたいけど読み終えたくない複雑な心境ですが、次は「ハッピーバースデー」。こっちも楽しみ

皆さん、これからは野外読書が気持ちいい季節ですよ~
  c:9  t:0   [レイチェル]
遅ればせながら・・・
 2005.09.15 Thu
ブログデビューです
フェスにライブに音楽三昧の夏も終わりました。これから読書モードに切替えていきます!
まずは借りている本の制覇だ~
  c:6  t:0   [レイチェル]
| HOME |
