 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
べんてん
 2006.12.18 Mon
benten


最近、高田馬場にある「べんてん」というお店でつけ麺を食べています。
マジに旨いです。
まず特筆すべきは麺。太くてボリューム(普通で350g)があり、その喉越したるや、「ズズズーッ」とすすればツルツルの喉越しと、芳醇な小麦の香りが胸いっぱいに広がります。食べた瞬間に「おおっ!!」と思わず唸ってしまいます。
スープも魚介と動物系が程よくブレンドされており、美味しいです。
つけ麺は人を幸せな気分にします。

BY しんちゃう
  c:4  t:0   [グルメ☆レビュー]
ひらつけめん << せたが屋 雲 by 品達
 2006.08.02 Wed
setagaya


昨夜、飲み会の帰りに行きました。

ここのひらつけめんは最高です。
麺はツルツルのプリンプリンで、噛むと麺が跳ねまくり、口の中から往復ビンタを食らっているようです。
魚介のパンチが効いたつけ汁は、麺との愛称も良く、口に入れた瞬間、脳髄を直撃し、甘美な陶酔状態に陥ります。

この店はかなりの行列店で、環七沿いの方は相当待ちますが、品達の方はすぐ食べれます。それでも最近は結構行列が出来ています。(どっちの料理ショーに出たからか?)

最近、週1のペースで帰りに食べています。
行きたい方、ご一緒しましょう。

しかし、食べすぎで腹が痛い。。。(「てんこもり」にしてしまった。。。)

by 信長
  c:5  t:0   [グルメ☆レビュー]
三浦半島にある美味しいそば屋
 2006.03.06 Mon
鉄さんご紹介の富山「鶴喜」の"そば"美味しそうですね。
私は三浦半島にある美味しいそば屋を2軒紹介します。

和か菜
横須賀市葉山町の湘南国際村近くにあります。
棚田の広がる田園風景の中にひっそりとありますが、今は超人気店となっており土日は開店から行列ができます。
日本酒を飲みながら食べる蕎麦がかなりいけます。

蕎麦と懐石「うちくら」
YRP(横浜リサーチパーク)内にあります。
そば以外のメニューも豊富で、ランチ時間帯に行くとお得感があります。座席数も多く、土日でも比較的入りやすいです。

三浦半島を訪れる機会があれば是非行ってみてください。

by アラブ
  c:2  t:0   [グルメ☆レビュー]
鶴喜のそば
 2006.03.05 Sun
ここの天ざるそばは最高にうまいです。
----------------

鶴喜 - ツルキ
 
手打ちのうどんとそばを食べられる。麺は朝早くから打ち、その日のものだけを出すので売り切れると閉店する。評判を聞いた客が開店前から並ぶ人気の店だ。

住所 富山県富山市新桜町6-2
電話 076-441-8496
営業時間 11:00~13:30
定休日 日曜、祝日不定休
交通手段 JR富山駅から徒歩5分

そば


by 鉄
  c:1  t:0   [グルメ☆レビュー]
鶏ハム
 2005.12.13 Tue
昨日、会社の帰りに鶏肉が安かったので、胸肉を2枚買って帰りました。まず皮を取って、ハチミツと塩とあら挽きコショウを塗りこみました。ジップロックに空気を抜いて鶏肉を入れ、冷蔵庫に放り込んでおきました。これを水曜日まで2日間寝かせます。その後は水で洗い流して、ラップに包み、熱湯に放り込んで8時間くらい放っておきます。ラップを取って冷蔵庫でしばらく寝かせれば完成です。
おかずにもおつまみにもなる、お手軽な一品です。
本当に簡単でおいしいですから男性諸氏もぜひ作ってみてください。

追記:皮は、塩コショウしてフライパンで焼くと、パリパリしてビールのつまみになります(フォークなどで穴を開けておくと皮が丸まりません)。また、この時に出る油は冷蔵庫にとっておいて(固まります)、味噌汁とかラーメンとか食べる時にスプーンひとサジ分入れると、風味とコクが増しておいしいです。

by naopyon
  c:2  t:0   [グルメ☆レビュー]
回転飲茶
 2005.12.07 Wed
回転

天天常常回転坊 横浜中華街店 TEL045-662-6647
「土日祝、GW、お盆年始年末は終日、2,100円(90分)食べ放題」
年中無休〒231-0023横浜市中区山下町226(西門通り)

日曜日に回転寿司ならぬ回転飲茶に行ってきました。あまり期待していなかったのですが、結構おいしかったです。特にデザートのタピオカミルクと杏仁豆腐はうまかったです。しかし麺類だけはインスタントラーメンの方がうまいと思いました。辛党の私には全体的に辛さが足りませんでしたが、一緒に行った姪っ子はおいしそうに食べていましたので、ファミリー向きかと思います。
by naopyon
  c:1  t:0   [グルメ☆レビュー]
味噌煮込みうどん
 2005.11.24 Thu
名古屋の名物に「味噌煮込みうどん」というものがあります。
うどん

かつて東海地方に住んでいたときによく食べに行きました。(写真は山本屋総本家という店のものです。)
これは八丁味噌に名古屋コーチンの鶏肉、卵、長ネギ、お揚げ、かまぼこなどが入って、うどんがこれまた何時間煮込んでも柔らかくならない!と思うくらいのコシがあって、本当に食べ応えがあります。また、食べ残しの汁にご飯を入れて食べますと、気を失うほどおいしいです。
一人用の土鍋みたいなのに入って出てきますが、ふたには蒸気を逃がす穴がありません。これはふたを取り皿のようにして使い、冷ましながら食べるためです。
ちなみに山本屋総本家は秋葉原に支店があります。

寒くなると食べたくなります。

by naopyon
  c:2  t:0   [グルメ☆レビュー]
行きつけのお店??
 2005.11.23 Wed
top_02.gif


チェーン店です。「食」に関心のないワタクシが行きつけの店にしているところです。

by MRMT
  c:1  t:0   [グルメ☆レビュー]
つけ麺やすべえ
 2005.11.13 Sun
つけ麺の「やすべえ」お勧めです。
太い麺がもっちりとして食感抜群。つけ汁は魚介のダシが効いています。日曜日に新宿店に行きました。平日は行列がすごいらしい。
妻の勤務先が新宿なのでよく食べにくるらしいのです。
お店は新宿駅の南口を出て甲州街道を初台方面にちょっと歩いた左側にあります。
写真撮ったんだけど、真っ暗で真っ黒でした。ごめんね。

by naopyon
  c:1  t:0   [グルメ☆レビュー]
ベルギービール美味すぎ!
 2005.11.04 Fri
ベルギービール

ついに通販でベルギービールを買っちゃいました。
文化の日は一日家でテレビ見ながらベルギービールの旨みを堪能しました。ベルギービールと一口に言っても小麦を効かせたものからフルーツを漬け込んだものまで多種多様です(ネットで検索すると物凄くたくさん出てきます)。ビール好きの方はぜひお勧めです。

by naopyon
  c:1  t:0   [グルメ☆レビュー]
| HOME | next
