 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ハゲレット
 2006.01.28 Sat
hagelet_051124.jpg


『ハゲレット』という演劇。
少し気になってます。 Byマルガリータ

詳しくは…
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/hagelet.jsp
  c:2  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
三谷幸喜
 2006.01.23 Mon
20051121007fl00007viewrsz150x.jpg

『THE 有頂天ホテル』見に行きました。
細部に渡り笑いがちりばめられていて、本当に何度も笑ってしまいました!
ただ、深い感動を期待するような映画ではないので、気分転換にとかリラックスして見たいという方々にお勧めです。私は、三谷映画で演じる役所広司が大好きです。


10000035767_s.jpg

他に、『笑いの大学』は先日DVDで見ましたが、こちらもシュールで面白かったです。役所さんの味が出てます。

今度は、三谷さんの演劇を是非見に行きたいと思っています。


By:マルガリータ
  c:2  t:1   [映画・DVD☆レビュー]
セント・オブ・ウーマン
 2005.12.26 Mon
セントオブウーマン

私の大好きな映画の一つです
気難しい盲目の元軍人と名門校の苦学生との年齢を超えた友情に感動しました。アル・パチーノはこの作品でアカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。生きる勇気の出る作品です。見たい方はDVDお貸しします。
  c:2  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
アラビアのロレンス
 2005.11.29 Tue
出演: ピーター・オトゥール, オマー・シャリフ, その他
監督: デヴィッド・リーン
ロレンス

by naopyon

舞台は第一次世界大戦下。ドイツと同盟したトルコの支配下にあったアラブで、イギリスから特命を受けた「ロレンス」がアラブ諸国の独立のために活動します。アラブの独立という壮大な夢のため、ロレンスは尽力しますが、本国の仕打ち(トルコに代わって自分がアラブに支配力を持ちたい、という本音)やアラブ諸国の裏切り(白人嫌い)により挫折していきます。
夢と挫折に満ちた人生の縮図が詰まった名作です。

アラブ、パレスチナ問題の原点が見えてくるような気がします。
  c:1  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
ラストエンペラー
 2005.11.28 Mon
出演: ジョン・ローン, 坂本龍一
監督: ベルナルド・ベルトルッチ
ラストエンペラー

清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀の生涯を描いた長編です。坂本龍一の哀愁を帯びた曲が映画をもり立てます。
正直この映画は、西洋から見た「東洋趣味」に偏りすぎていることから、また史実にも忠実ではなく、あまり好きではありませんでした。
しかし改めて見てみて坂本龍一の曲の良さ(&甘粕大尉の怪演)と映像の美しさに引き込まれてしまいました。
by naopyon
  c:1  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
笑点DVD-BOX
 2005.11.28 Mon



今、私が欲しいと思っているDVDです。
私は小遊三さんのファンです。
笑点は、一度見に行きたいと思っています。

By @sago
  c:9  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
ヨノイ大尉
 2005.11.07 Mon
B00004VPJT.09.LZZZZZZZ.jpg


実はこれはサントラ盤の写真です。人間愛が戦争で狂気に変わる悲しい物語です。 by MRMT
  c:1  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
Zガンダム
 2005.11.02 Wed
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
Z

一番最近買ったDVDはこれです。
いわゆるファーストガンダムから7年後の世界、地球連邦は地球絶対主義(アースノイド)者と宇宙でスペースコロニー生活をしている者(スペースノイド)とで内戦状況になっています。前者はティターンズと名乗り、後者はエゥーゴと名乗り、大規模な戦争状態に突入していきます。主人公のカミーユはトラブルからエゥーゴに参加。そこにはかつて敵同士で戦ったシャアやブライト、アムロまでがいました。
1985年にテレビ放映されたものの総集編。ただしストーリーはかなり異なっています。私はテレビでのグダグダ感が好きだったのですが。

ああ、それにしても@sagoやREICHINがすっかり引いてしまわないか心配・・・

by naopyon
  c:4  t:0   [映画・DVD☆レビュー]
| HOME |
