 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
アポジェ版2006年5大ニュース
 2006.12.22 Fri
次のような結果になりました。

1位 WBCで日本が世界一        ( 3月) 25点
2位 北朝鮮が核実験           (10月) 12点
3位 イナバウアー            ( 2月)  9点
4位 プロ野球・松坂投手レッドソックスへ (12月)  8点
5位 中学校2年いじめを苦に自殺     (10月)  7点

  c:1  t:0   [アポジェについて]
ウメ子の進め方
 2005.10.14 Fri
“ちょっとした”進め方のルールをそろそろ作りたいですね。
あまり個々の負担にならず、ある程度メリハリをもって進められる
やり方を考えませんか?

私の案としては、
 ①月2回のうち1回はお互いのオススメ本・朗読中の本紹介。
 ②もう1回はテーマを決めて、レポートもしくは意見交換、実践とか。

ブックレビューにもっともっと書き込みを増やして、興味深いもの
にフォーカスして、お話するのもいいかもしれませんね!
  c:3  t:0   [アポジェについて]
ウメコ誕生
 2005.09.18 Sun
ウメコのイメージ画を作ってみました。
ブログの書き込みが増えると成長します(予定)。
ちなみに私は絵の才能が無いともっぱらの噂なので
これぞという絵が描けた画伯は、変更OKです
  c:3  t:0   [アポジェについて]
ウメコの由来
 2005.09.16 Fri
皆さんにまだお話していなかった「ウメ子」の由来を。
ウメ子とは
seful
eaningful
and
thical
nowledge
we can get in this
rganization

の頭文字をとったもので、「この会を通じて役立ち、意義深く、倫理的な知識を習得できます!」という意味が込められているのであります
  c:3  t:0   [アポジェについて]
ウメ子第一回開催メールを貼り付けます
 2005.09.14 Wed
メンバー各位

みなさん、お疲れ様です。
さて、口頭やメールでお誘いさせていただいたきました、
本会合の記念すべき第一回目を

 --------------------------------------------------
  明日、9月14日(水)7:00~ 
     
     111(スリーワン)マクドナルドにて
 --------------------------------------------------

開こうと思います。

つきましては、ご都合のつく方はふるってご参加ください。

なお、本会についてまだまだ謎な部分が多いかと思いますの
で、以下補足します。
  

***************************************************************

①参加資格
 この会は「本好き」のみでなく、「面白い本を読みたい!」「難しい
 本に挑戦したい!」など“読書家というわけでは無いけれど、本に興
 味がある”という方でしたら参加OKの会です。

②構成員
 コミュニケーションを重視したいので、ひとまずは現メンバー(計6
 名)で進めていくことにします。(あまり拡大するとみんなと意見交
 換できないので。ただし、何らかの形でこの会の存在を知り、参加意
 欲を持ってくれる人がいたとしたら快く迎えたいと思います。)

③参加頻度
 月2回(水曜日の早朝7:00~)を予定。
 強制参加ではありません。都合のつく時に、気が向いた時に参加くだ
 さい。そのため、7:00になった時点で揃っている人たちで先に始
 めてしまう可能性があります。

④会の進め方
 「朝食を食べながら、本を片手にお話をする」会です。なお詳細につ
 いては、これから決めて行きたいと思います。
 ひとまず、第一回目は「オススメの本紹介」をしましょう。

⑤その他
 ・近日、本会のブログを立ち上げる予定 ⇒(立ち上がりました) 
  (話し合いの内容や、ブックレビュー、予定表等を公開予定)
 ・親睦を含めた飲み会を半期に1~2回開催予定
 ・本会合の名称は「ウメ子」といいます。

****************************************************************
  c:0  t:0   [アポジェについて]
| HOME |
